盛りだくさんな日曜日(3)、庭テントなのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

盛りだくさんな日曜日は、まだ続きます。

過去記事。

盛りだくさんな日曜日(1)息子、円山動物園に行く。

盛りだくさんな日曜日(2)、大阪より豚まんがやってきた!蓬莱本館。

 

さて、テントの中で遊ぶのが楽しそうな息子だったので
我が家のテントを庭に張ってみることにしました。

 

g006

 

 

夫所有の自慢のテントですが、名前とか忘れました。
確かこれと同じはず。

 

【MSR フューリー】

 

息子、かなり嬉しかったのかテントの中で暴れまくりです。

こりゃ、まだまだ本物のキャンプには行けそうもないわ…。

 

g001

 

夫がぐりさんも入ってよし、とのことだったので
ぐりさんもテントの中に入っております。

 

ニコはまだチビ介で、しっこ垂れたり、テント齧ったりしそうなので今回は室内待機。
(もうちょっと落ち着いたら、
パピーウォーカー終了前にニコも1回くらいキャンプは連れていきたいところ。来年かな)

 

g003

 

 

そしてクソ暑いのに息子は何故かすぐにテントを閉めたがります。
メッシュ部分も閉めちゃうから、テントの中は蒸し暑く、むはっと犬臭い(苦笑)

 

私はさっさと出てきました。

 

ちょうど晩御飯の時間だったので、息子に

 

「テントの中でおにぎり食べる?」

 

と聞いたら

 

「はい!」

 

と即返事が返ってきたので、おにぎり握ってキャンプ用のおさらに乗っけてだしてみました。

 

g004

 

モリモリ食べる。

 

g005

 

 

ちょうどカレーもあったので出してみましたが、
カレーは

 

「からーい」

 

と拒否されたので、カレーは私が食べたよ。

 

 

というわけで、テントの中がよほど楽しかったのか
暗くなる前に終了しようとすると、ギャン泣きして抵抗する息子であった…。

 

でもこれから、日曜日最後のイベントで出かけないといけないからねえ(まだ続く!)

 

 


★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。