犬ご飯。犬に角煮を作ってみることにした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。

g005

 

思い付きで、犬に角煮もどきを作ってみることにした。

 

豚バラを食べやすい大きさに切って、鍋で焼いて脂を出し
その脂で生姜を香ばしく炒め、水と黒酢を少量投入し煮込む。

 

「はあ?犬に酢?」

 

と言う人もいると思うけど
私は犬の食事については仕事としてやっているプロなのと
薬膳の視点で使ってます。

 

このあたりのことは5月11日の犬薬膳セミナーでしゃべりますので
興味のある方はチェックするか
メルマガの方を参考にしてください。

 

g002

 

15分ほど煮込むだけで、結構いい感じの色になります。

 

 

g004

 

 

ちょうど人間の食事の準備で茹で卵を作る用事があったので
ついでに犬の分も茹でてみた。

 

これを角煮の鍋に加えると、ますますそれっぽい感じになるはず!

 

 

食べさせるときはご飯に乗っけて、青菜でも添えると彩りも良さそうです。
これはまた別記事でUPしようと思う。

 

 

g003

 

犬たち2匹、抜け毛MAX!なので
朝からルンちゃんが稼働しっぱなし。

 

それでも全然無くならない、ニコ毛、ぐり毛!

 

やっぱりニコの方が若いせいか、抜け毛の量が多い。
(代謝がいいのか~!?)

 

g006

 

 

そんな中、飼い主はUNIQLOのヴァルドロームTシャツを購入し
機嫌よし。

 

さあ、夕方まではインプットの時間。
オンラインで仕事上必要なことを学ぶのだ。

 

 


 

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
このメルマガの最新号を購読しませんか?

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。