犬も果物狩りなのだ~ぐり、余市の果物園に行く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわんこ。

 

10月に入ってしまったので、もう果物狩りのシーズンOFFか~?と
だめもとで昨年もお世話になった果樹園に電話したところ
「ブドウ、ナシ、りんごあります~」との回答だったので、今年も行って参りました。

果物狩り!

 

 

洋ナシたわわに実っております♪

 

 

ぐりさんがあるいているのはブドウ棚なり♪

*完全に余談ですが「犬にレーズンとかブドウをあげると腎不全になる」
という説が一部あります。

これについて疑問に思ってる方がこの記事見ると
「え、犬連れてブドウ棚の下歩くの?」と疑問に思われるかもしれませんので
そういう方は、私が制作・配布している音声教材
犬のNG食品についての考え方」を参照してください。
 犬とブドウの事例も取り上げています。 


息子はてくてくブドウ棚の下を自由に歩いています。
広いから楽しいよね。

 

ぐりさんも久しぶりの遠出ですよ。

 

 

黒いブドウ、かなり熟していて甘くておいしかったなり♪

 

リンゴもなってますー。

 

このリンゴの木のところで、同じく果物狩りにきていたおばちゃんに

 

「あらー、立派なわんちゃんねー。わんちゃんもリンゴ食べられるのかしら?」

 

と聞かれたので

 

「食べますよー」

 

と答えてみた。

 

そうしたら、

 

「じゃあ食べさせたらいいわー。このリンゴ、とってもおいしいから!」

 

ですって。

 

 

 

田舎って素敵♪
おおらかでいいわー。

 

 

というわけで、ぐりさんもりんご食べまっせー。
りんご大好きなり♪

 

息子もりんごとプルーン持ってご機嫌(笑)

 

 

りんご畑は続くよ、どこまでも。

 

 

ぐりさんもりんごの木と記念撮影したんですが
相変わらずカメラ向けるとそっぽ向くぐりさん。

 

もうぐりさんはそういう性格だって知ってるし、諦めてるけどね(苦笑)

 

 

最後まで後生大事にりんご握りしめてる息子であった。

 

このリンゴ、本当に美味しかったです♪

★講座やります!★

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2012年11月11日(日)札幌市中央区開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。