ぐりさん、丸洗いされる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

さて、秋なのに思いがけず川に飛び込んで泳ぎ出したぐりさんに人間たちはビックリーーーー!というわけで、慌てて帰宅して浴室にぐりさんを直行したのであった。

お湯かけられて渋いツラのぐりさん(笑)

泳ぐのは好き。

でも風呂は嫌い。

今回は新作のぐり石鹸で洗いましたよ。

『温泉水のミネラルボーン』石鹸。

ユーカリとヒノキ精油、それに登別温泉の湯の花がねり込んである特別石鹸です。近日発売開始します。

これできれいさっぱり洗いますよー。

黒くて顔の表情があんまり写らない黒ラブぐりさんですが、洗ってる間は終始渋い顔(苦笑)

まあ、犬でシャンプー大好きって子は多くないよね。

だから私は石鹸を作る時に「泡切れが良くてさっと流せる」「アロマ精油の香りで犬もリラックスできる」という風に、できるだけシャンプー時間が短くなるように石鹸を作っているんだよ。

苦手なら苦手なりに、さささっと手早く終わって、いい匂いが残るようにね。

そんな湯上りのぐりさんを待っていたのは、我が家のクリスマスツリー。

ツリーの足元で天日干しなぐりさんであった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。