犬と梅。ようやく北海道も梅が開花したのです。平岡梅林公園。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。

 

 

北海道にもようやく春らしい春がきたよ…。
今年は梅と桜が同時に開花です。

 

いつもなら桜がGW頃に開花して、それに続いて梅なんですが
今年は寒さが長引いて、今頃桜の開花となりました。

 

で、桜も一気に暖かくなったせいか葉も育ってしまい
満開前から葉桜状態で、今年の桜はスッキリきれいじゃない感じがします(個人的感想)。

002

 

そんな中、我が家の毎年の恒例行事「犬と梅」をやりに行って参りました。

 

ぐりさんを抱き上げて無理やり梅と写真を撮るという行事です。
パピー時代から気が付けば毎年やっているのです。

 

ぐりさん、一時はデブになり(実家の皆様が食べさせすぎましてね)
その後、私の結婚と同時に一緒に家を出て
33kgから現在26kgとスリムになったぐりさん。

 

「今年は軽くて楽ちんだ…」

 

 

というのは持ちあげている夫でございますよ。
g001

 

 

そして平岡公園名物の「梅ソフト」。

 

ぐりさんはガン見しております。

 

今年は夫の両親、夫、私、息子、そしてぐりさんと
大人数で行きました。

 

生活の変化に伴い、人が増えているところにちょっとしみじみ。

 

応援していただけると嬉しいです。

 

 

 

 


★講座やります!★

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2013年7月14日(日)札幌市中央区開講!
ペット食育上級指導士が、約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントでお伝えする基礎講座です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★メルマガ「ぐり通信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。