もうじき8歳のぐり、犬の大先輩:16歳のりんさんに会いに行く。りるちゃんには嫌われる(泣)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
Office Guri代表の諸橋直子です。

 

昨日、ぐりさんは黒ラブの大先輩に初めて会いに行きました。

 

その大先輩とは…。

g001

 

犬バカ日誌のりんさんです。

 

g002

 

スヤスヤ寝ている…ところを、ぐりさんがどったんばったん走りまわり(苦笑)
りんさん、

「ゴルア!あいさつ無しに家の中を駆け回っているのは誰じゃ~!」

くらいは思っていたのではないかと思います。

 

騒がしくて済みません(汗)

 

g003

 

りんさん、アイスがお好き、ということでアイスをお土産に持参したのですが

「アイス」

という言葉で目がぱっちり空き、
「食べる~?」という言葉を聞くと、お母さんであるyuraさんの方を
しっかり目で追いながら「食べる気まんまんオーラ」を出していましたよ。

 

目力があり、食欲だってある。

 

でも、どうしても食道の筋肉が弱くなってしまい、
飲み込むのがしんどいのだそうです。

 

お腹はきゅるきゅるきゅる~!と鳴っているから
お腹は元気なりんさん。

 

撫でると身体もポカポカと暖かく、毛ヅヤもよくてぴかぴかしているりんさん。

 

犬の大先輩の貫禄充分です。

 

 

g004

 

「何かうるさいのが家の中をうろうろしているの…」
(りるさん心の声)

 

我が家のぐりはというと、テンションあがりっぱなしで
オモチャを加えてえんえんと部屋の中を
ぐるぐる回る…というのを2時間くらいやっておりました。

 

(あ~、こりゃ盲導犬になれないわ!と、
りんさんのお父さんに苦笑いされていたぐりさん。
これでも一応、昔は元盲導犬パピーでした・苦笑)

 

あまりのうるささに、りるちゃんにはすっかり嫌われたぐりさん。

 

g005

 

「あの黒くてうるさいの、何とかしてください。私ああいうの苦手です…」

 

g006

そしてyuraさんのお家でピザまでごちそうになってきた私です。
久々にピザ、美味しかった!
ありがとうございます~!

 

g007

 

やがてりるちゃんはくつろぎモードでくつろぎ始め…。

 

g008

 

 

りんさんはスヤスヤ。

 

 

犬話をたくさんして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

★ワンクリックで応援いただけると嬉しいです!

 


★講座やります!★

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2013年7月14日(日)札幌市中央区開講!
ペット食育上級指導士が、約2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントでお伝えする基礎講座です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。