盛りだくさんな日曜日(1)息子、円山動物園に行く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
Office Guriの諸橋直子です。
週明けの月曜日、札幌はまだ朝のうちは涼しいのです。
涼しいうちに日曜日のぐり一家の様子をまとめておきますよ~。

 

まずは息子と一緒に「円山動物園」へ行った記録から~。

 

 

g001

 

 

今回は地下鉄に乗って来てみました。

 

朝のんびりお茶飲んでたら完全に出遅れたのと
出遅れると駐車場は絶対に並ぶ!というので、最寄りの地下鉄駅まで車で行き
そこの駐車場に車を置いて、息子と地下鉄へ~。

 

案の定、途中で地下鉄に飽きて騒ぎだしそうになるのを
ハラハラしながら何とかなだめ、円山公園駅到着。

 

そこからのんびりと動物園まで歩きます。

 

g002

 

 

途中の道がなかなか素敵なんですよね。
小学校の頃、登山遠足で来た「八十八か所めぐり」の入り口の横を通りましたが
ポンプで汲む手水も昔のままでしたね。

 

そうこうしているうちに円山動物園到着~。

 

親たちは年間パスポート(1,000円)を買いました。

 

g003

 

 

息子、早速鶏などをしみじみと眺めております。

 

g004

 

 

ビーバーもしみじみと眺め…。

 

g005

 

 

疲れたと、父ちゃんに肩車をしてもらっております。

 

g006

 

そのまま、キリンが草をむはむは食べるのを見る。

 

そして私は小腹が空いたので、息子に「アイス食べよう~」と声をかけ
前から行ってみたかった「nature cafe EARTH(ネイチャーカフェ アース)」へ行ってみることに~。

 

g007

 

親子三人でソフトクリームとパフェをオーダー。
息子も小腹が空いていたのか、パフェについていたビスケットを早速取ってパクリ。

 

g008

 

ソフトクリームもモリモリ食べます。

 

g009

 

 

その後、お茶は嫌だ、ジュースを飲みたい!とゴネるのを怒ったりなだめたりしつつ
母ちゃんの背中におんぶされた息子。

 

 

g010

 

父ちゃんにおんぶしてもらってチンパンジーをまたしみじみと眺める。

 

g011

 

オオカミもいた。
やっぱり我が家の犬たちと比べるとでかい。

 

g012

 

お立ち台に登って息子と夫が眺めているのは…。

 

g013

 

 

ホッキョクグマ親子でした。

 

g014

 

 

その後何故か、石摘みに熱中する息子であった…(続く)

 


★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。