おはようございます。
Office Guriの諸橋直子です。
昨日はブログ村ラブラドールの注目記事に瞬間最高ランキング2位までランクインさせていただきました。
ありがとうございます。
さて、ここのところゲロで病院のお世話になっているぐりさんの
その後の様子ですが…。
若干しょぼくれ顔ですが、元気です。
しょぼくれてるのは、ゲロした当日は水分補給のみで「絶食」だったので
腹減ってるから。
さらに慎重を期して、その翌日は葛練りしか食べさせてもらえなかったから。
↓
↓
【真昆布で取った出汁の葛練り】
「もう元気なので、普通のご飯下さい」(ぐり心の声)
また調子悪くなったら困るので、今日は葛練りだけね。
野菜とか肉とか、胃粘膜を刺激したり、
胃での滞在時間長くなりそうな脂肪分はカットね。
(飼い主、鬼の声↑)
「足りない…」(ぐり、心の声)
ください、あげません、腹減りました、がまんしろ、と小競り合いを繰り返す
犬と飼い主。
そんな感じで病院へ行った翌日は過ぎていきましたとさ。
チビすけ:ニコは相変わらずぐりを慕っており
その慕い方が上に乗っかるとかそういうやり方なので嫌われていますが…。
「やめれ」「あそぼ」「やめれ」「あそぼう!」
の犬同士のやり取りがあった後、ようやくぐりさんの尻にくっつくことを許されて
満足して寝ております。
ニコはぐりさんの「尻」が本当に好きらしく
ぐりさんの肛門近くに鼻突っ込んで寝てることもあります。
…く、臭くないの?
↑
こういう風に思うのは、人間的な思考だからですかね。
犬にしか分からない何かが、あるんだろうね。
犬の尻にはさ。
とりあえず、犬たちも落ち着いているので
仕事用に買ったこの本を読んで今日は過ごそうと思います。
これ読んで、イタリアのオリーブ農家に行ってみたくなりました。
仕事上のアイデアもたくさん浮かんできています。
本物のエキストラバージンオイル…食べてみたい。
★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!