ドッグランで固まって走らない犬たち(おいおい)。長沼ドライブなのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
Office Guriの諸橋直子です。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

犬バカ日誌第2章のyuraさん が記事にされていて
とても素敵なところだな~と思い、
早速ドッグランのある農村カフェにお出かけしてきたぐり一家です。

 

キッチンファームヤード

 

ニコのドッグランデビューも兼ねて、でしたが…。

 

 

g001

 

貸切状態なのに、犬たち隅っこに固まって走りません(苦笑)

 

もともとぐりさん自体、あまりドッグラン向きの犬ではありません。

 

他の犬と全然絡まないし(苦笑)
オモチャを一回口にくわえると、
あとはそれ持ってひたすら一匹でうろうろするタイプなので
連れて行き甲斐もないし、
なのでもう何年もドッグランはごぶさただったんだよね。

 

(山や広い場所では喜んで歩くので、区切られた空間でさー遊べ!
って言われてもねえ…というタイプなのだと思います)

 

g02

 

枝でレトリーブを始めたらようやく
「あ、ここってそうやって遊ぶんですか?」と
走り出した犬たち。

 

息子もちゃっかりドッグランで走っております。

 

g003

 

 

で、しばらくは結構いい感じでレトリーブで遊んでたんですが
すぐに2匹とも飽きて、枝取ってこなく無くなった(汗)

 

g004

 

 

人間たちはドッグラン前にあるカフェスペースで
カプチーノ飲んだりしてくつろいでおりました。

 

息子が食べてるのはブラウニー。

 

というわけで、人間たちのお茶が終わったら
早々に退散…。

 

 

ここ、スープカレーが美味しいそうなんですが
この日は日曜日だったので激混み&息子連れてくつろいで食事は絶対無理なので
今度平日にこっそり一人で来ようと決めました(←鬼)。

 

そして帰りに、「たまごあります」のノボリにつられて
養鶏場へ。

 

 

g005

 

 

いきなり鶏がフリーで歩いててビビル(汗)

 

006

 

 

と、思ったら犬もフリーじゃないのよ~(笑)

 

広大な敷地なので、こうやって動物が犬に限らずフリーでいるのはいいですね。

 

g007

 

 

鶏は基本的に鶏スペースにいるんですが
こうやって何羽か出てきては好き勝手に歩いています。

 

008

 

鶏小屋をのぞく息子。

 

かなり余裕のあるスペース内に鶏が放し買いにされていて
みんな健康そうな感じです。

 

 

g009

 

卵くださーい。

 

10個で400円とのことでしたので試しに20個買ってみました。

 

g010

 

 

「だせ~!ニコも外に出たいのでしゅ!!」

 

卵買ってる間、ニコががりがり「外に出せ!」とうるさい…。

 

あんた、出てきたら絶対鶏おっかけまわすからダメ(苦笑)

 

というわけで、卵を購入して長沼を後にしたぐり一家です。

 

あ、卵はここで購入しましたよ。

 

 

■卵ラン農場 ムタラ
https://ranrannoujou-murata.jimdo.com/

 

昼食は札幌に戻って犬たちを自宅においてからお蕎麦屋さんへ行きました。

 

g011

 

最近、個人的に「てんぷら」が流行っているので
天せいろ。

 

g012

 

 

蕎麦を食べようとすると、横からするすると息子の魔の手が伸びてきて
海苔を根こそぎ取られます(苦笑)

 

そんなわけで、卵も買ったし
ニコもドッグランデビューしたしで(あんまり走らなかったけどね…)
盛りだくさんな日曜日なのでした。

 

 


★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。