ニッカウヰスキー余市蒸留所へ行ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
Office Guriの諸橋直子です。

先日、ニッカウヰスキー余市蒸留所に遊びにいったので
その時の記録を残しておきます。

g101

 

g010

 

 

お目当ては、蒸留所内にある有料試飲コーナー。

竹鶴25年を頂きました。

 

ニッカ 竹鶴 25年ピュアモルト

 

 

のみながらネットでお値段調べてびっくり。
いやー、さすが25年!
その価値はあるよね…でもさすがにボトルで購入するには躊躇してしまう!

 

でも蒸留所の有料試飲では、手の届くお値段で飲める上に
雰囲気もすごくいいのです。

 

なので私は、蒸留所に行ったら必ず
ちょっと背伸びして美味しいウイスキーを試飲することにしている次第です。

 

竹鶴25年をボトルで買えるよう、仕事を頑張ろう!

 

g011

 

お次はお決まりの無料試飲コーナーへ。

 

雪山を見ながら「シングルモルト余市10年」を頂く。

 

シングルモルト 余市10年

 

 

実は私は、もともとウイスキーは苦手だったのですが…。

 

数年前、この蒸留所の有料試飲で蒸留所限定の「原酒25年」というのを飲んで
考え方が変わりました。

 

年数が経っているウイスキーは「がつん!」と来ないんですね。
口に含んだときに「ふわ」と広がる感じです。

 

 

これはいいなあ、と思い「原酒25年」を購入したのがきっかけで
ウイスキーが好きになりました。

 

原酒は蒸留所限定の商品なので
地元北海道にこういう素晴らしい蒸留所があって
ちょっとドライブがてら買いに来れると言うのはいいですね。

 

おりしも今年のNHK朝ドラは「マッサン」でまさにニッカウヰスキー。

 

もっとたくさんの人がここに来て
美味しいウイスキーをたくさん知ってくれるといいと思います。

 
g111

 

 

というわけで、我が家の現在のウイスキーラインアップです。

 

原酒25年はしばらく表には出てこないそうです。
次はいつ出荷できるかまだ分からないとのこと。貴重だなあ。

 

なので今回は原酒20年と、竹鶴21年を買ってきました。

 

 

g010

 

 

竹鶴21年は、ちょっとずつ楽しんでいます。
竹鶴21年 ピュアモルト

 

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!


★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。