ベーコンの塩抜き開始なのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようわんこなり。

 

ようやく北海道も雪がおおむね溶けて春らしくなってきました。

庭作りも開始。

今年はようやく念願の庭のある家に引っ越してはじめての春なので
あれこれ気合がはいっています。
気合入り過ぎて、途中で挫折しないよう気をつけたいと思いますが(笑)

 

野菜は夫の担当にしますが
ハーブ系は私の担当になる予定なり。

 

犬が食べたり踏んだりすることで、体にいいハーブをあれこれセレクトしております。

 

特に気合を入れて植えたいのは「カモミール・ジャーマン」 と「ペパーミント」かな。

「カモミール・ジャーマン」 は生花を食べさせて、口腔ケアに使う予定なり。

 

この辺の情報は過去にメルマガで熱く語っているので
気になる方は参考にしてほしいなり。

↓    ↓

https://ameblo.jp/officeguri/theme-10027802920.html

 

あと、今日は朝からせっせとベーコンの塩抜きしてます。

明日、庭でスモークするので。

 

自家製ベーコン作り始めて以来、まったくスーパーでベーコンを買わなくなった我が家なのです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。