ガーデンパーティー&ベーコン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようわんこ。

 

昨日は我家のガーデン開きですた。

タープを張って日陰をキープ。

 

 

その下にテーブルを設置。

テラコッタの鉢も買ったので、ここにっ花の苗の寄せ植えをするのです。

 

 

ぐりさんは日向が好き。

黒ラブのくせに、日向が好き。

日光を一身に集めて一人ハアハア言ってます。

日陰においでって呼んでも絶対こないんだよね。
なので完全に好き好んでやってます。

 

息子はプールから帰ったあとで車で爆睡中。

カーポートも庭から目が届くので、
息子にはブランケットをかぶせてそのまま昼寝を続行してもらって
親たちはセイコーマートのスパークリングで乾杯!

 

セイコーマートのスパークリングは1,000円だけどなかなかレベルが高いのです。

軽い昼食のお供に最適ー。

 

 

 

 

食後は庭作業もこつこつやります。

これは息子もぐりさんも大好きなイチゴの苗なり。

実がなったら収穫してみんなで食べたいのですが
果たしてなるのだろうか(笑)

完全に庭仕事初心者なので、がんばるっす!

 

 

 

私が庭仕事をする横で、夫はベーコンのスモーク開始。

ぐりさんは何故か、スモーク器の風下にべたっと寝るので
灰が飛んでまだらのラブラドールに(汗)

土の上にべたっと寝るので、ほこりやら土やら砂やらにまみれております。

あーあ。

 

ベビーリーフの種も植えました。

これも、ぐりさんに庭から直接食べてもらえる「サラダバー」が目標だったので
それを 実現すべく、なんちゃってな畝をつくって植えてみた。

 

その他、きゅうり、ナス、インゲンの苗を作るべく
セルトレイに大量の種まきもしたよ。

 

こんな感じで、ぐり一家は今日もせっせと庭で遊んでいるのです。

 

★ぐりさんのイチゴ、無事大きくなるといいですね、というワンコさんは
応援のワンパンチをしていただけると、きっとイチゴも育ちます(↓)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。