伊勢神宮と奈良の旅(5)伊勢神宮参拝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行の記録をこつこつUP中。
(早くまとめないと記憶が薄れてしまいますね)

 

i006

 

さて、9月11日はいよいよ伊勢神宮参拝です。
私はホテル実施の早朝参拝ツアーに参加してきました。
(夫と息子はホテルでのんびりしててもらいました。朝6時台なので)

i007

 

宇治橋を渡ります。
五十鈴川がきれいでしたね。

 

 

i001

 

正宮にお参り。

 

 

i002

 

一のつく日は「馬」もお参りするそうです。
ちょうど馬の参拝の時間が近かったのでしばらく待っていると、馬が牽かれてやってきました。

 

早朝参拝が終わり、ホテルで朝食後に今度は家族全員でお参りしました。

 

 

i003

 

おかげ横丁で「赤福」の本店に入り、お茶と赤福をいただきましたよ。
息子もおいしいとパクパク食べていた。

 

その後、猿田彦神社にもお参りしてから車で「外宮」へ。

本来であれば「外宮」にお参りしてから「内宮」にお参りするのが順路なのですが、今回は移動の都合上こういう経路になりました。まあ、神様も大目に見てくれるでしょう!と楽観的推測。

 

i004

 

「外宮」をお参りして、名物の伊勢うどんをいただきました。麺がもっちりしているのでふわふわで美味。

 

食後は一路、レンタカーで「奈良」を目指します。

 

 


ぐりニコ動画Youtubeチャンネル:チャンネル登録していただくと最新動画を見逃しません!
↓   ↓

 

★犬の手作り食・アロマセラピーなどのホームケア情報メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。