ぐりガーデン、間引き菜が収穫ピークです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますー。

 

今朝は3時台に目が覚めてしまったので(笑)
ちょこっと仕事して、もう起きてたぐりさんと連れだって
4時台に散歩(爆)

 

その後、自宅に戻り洗濯機を回し
夫の弁当までもう完成しているんですがまだ6時台ですね。

 

早起きって素敵。

 

調子に乗って庭にタイムの移植までやってしまいました。
さて、上手く定着して、庭が素敵なタイム畑になるかしらー?

 

 

そんなこんなで朝からレタスの間引き菜の収穫までしちゃったよ。

 

レタスの間引き菜、今がかなりピークです。
株間がかなり込み合っているので、
美味しそうなところをどんどん間引いてサラダにします。

 

小皿に盛るとそれっぽいでしょう(笑)

 

 

間引き菜は基本的に、ぐりさんのおやつです。

 

 

そして意外なことですが、我が家の息子は野菜好き。
ハンバーグとコールスローを一緒に出すと
何故かコールスローから一心不乱に食べ始める男です。
(普通、肉からじゃないのか~?)

 

…若干渋めの顔で食べております。
何じゃこりゃ~って感じ?

 

 

一口食べて笑顔~。

 

ということで、間引き菜、お気に召したようです。

 

犬と一緒に間引き菜をおやつに食べさせられてるうちの息子。

 

 

こんな感じで、ぐり一家は今日も元気です。

 

 

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2012年7月7日(土)東京都渋谷区開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。