進化するぐりガーデン。間引き菜のごはん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようわんこです。

北海道も初夏。
でもまだ朝晩寒い日もアリ。

 

昨日は日曜日ということもあり
天気も良かったので、息子が昼寝してる間にせっせと農作業~。

何か妙に本格的になってきている我が家の菜園:ぐりガーデンw
これはインゲン用の支柱を立てたところです。

 

ああ、これで今年はもうインゲンが鈴なり!
取れて取れて困っちゃう~!!

 

という風に、なるはず・・・(若干弱気)。

 

まあ、取れてほしいよね。
病害虫に負けないでほしいよね。うん。

 

ガーデンレタスも思い切った間引きを決行しましたー♪
株がかなり込み合ってきたので、適度に間引いて1株1株を大きく育てる作戦なり。

 

間引き菜はもちろん、大事に洗ってぐりさんのごはんに使いますよー。

 

 

農作業の合間に炊きたてご飯と梅干で昼ごはん。
ワインも飲んでますがw

 

 

息子も目覚めておやつ食ってます。
我が家の斜め向かいにあるスイーツショップのメレンゲが大のお気に入り。
一心不乱にがっつき「おいしー」を連発(笑)

 

で、間引き菜はぐりさんの晩ご飯に使いましたよ。

 

ピーマン、ひき肉、チンゲン菜の炒め物をごはんに乗っけて
その上にたっぷりの間引き菜サラダ!

 

スプラウトだと思えばオサレでしょ?(ちょっと違うが・・・w)

 

ぐりさん、キリリと待てをしております。

 

よし!の合図で食べ始めます。

むしゃむしゃ。

 

こぼすこぼす(笑)

 

こんな感じで、今日もぐり一家は元気です。

 

 

SNSでもご購読できます。