初めてのビシソワーズとかフルーツシェイクとか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

仕事がひと段落して小休止な今日です。

仕事って、何が大変って仕組み作りが一番大変だと思うわけです。で、ここのところずーっと仕組みを作ってた。

仕組みって、頭の中で設計図を書いて、実際に紙にも書いてそれから作ったりするのですが、まー、実際やってみると意外なこととか、ここどうしよっか?っていうところが必ず出てきます。

それをあーだーこーだ考えたり、いじったりしてやるので時間もかかるし単調な作業だと飽きますが(笑)一旦仕組みが完成して回り出すとすんげー面白いのね。

なので頑張ってやってる次第です。

さて、本題。これは今朝の朝食で、初めてブレンダーを使って(バーミキサーともいう)果物シェイクを作ってみたのでした。

夫と子供と犬の朝食は用意したけど、あれ、自分の分の米がないよ(笑)というのは結構ありがちというか、今朝はパンも切らしちゃってたし時間もないからってことで、私の朝食はコーヒーでしたー。

でもそれだと10時頃にえらいお腹が減ったので、遅めの朝食ということで、果物シェイクを作ってみた次第です。

ブレンダー付属のレシピ集にあった果物シェイクのレシピを適当にアレンジ(笑)

バナナ1本、リンゴ1/2個、豆乳200cc入れて豆乳バナナりんごシェイク!(そのまんま)。

かなりボリュームがあって、甘くて美味しかったです。これは、かなりいいね。

色々果物変えて作ってみよっと。

で、私がブレンダーでがりがりごり調理をしているのを「うるせーな」と思っている(多分…いやきっと思ってるな)ぐりさん。

寝ちゃった。

そして昼ごはん。ブレンダーにフードプロセッサーもついたのを買ったので、キャベツ千切りもできまっせーということで作ったコールスローサラダが左上。手前はブレンダーを駆使して作ったビシソワーズ。右はただのツナパスタです(笑)

念願のビシソワーズです。

味はざっくりつくったのでざっくりした感じになりました。多分、ミキサーにかける、という手順をもっと丁寧にやると、お店で出てくるようなビシソワーズになるんだろうな。ジャガイモのほくほくした感じがそのままスープのとろみになってて美味しいですよ。

で、今日は犬用クリスマスケーキの試作でもと思ったんだけど、札幌で製菓材料といえばここ!だった「ピエトロ」が何と倒産して無くなっていた。

結構ショック。

これから製菓材料はどこで買ったらいいのだ?

ランキングにも地味に参加しています。
クリックして応援してください(↓)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。