ぐり、ラディッシュの間引き菜を食すの巻き。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

農業ネタ続きでコンニチワンコ。

 

「諸橋さんの農業日記見てると、私も庭いじりがしたくなってきてウズウズしてます」

 

そんなメッセージもこっそりいただいております~(笑)

 

庭いじりは楽しいよね(v´∀`)ノ

 

 

というわけで、今朝の間引き菜はラディッシュでございます。
我が家ではラディッシュがダントツに発芽率がよくって、ダントツの生育状況が良いです。

 

ぐんぐん育ってきたので第1回目の間引きを行いました~。

 

ラディッシュって、ちっこくてもちゃーんと赤いんだよね。根っこのところが。
面白いなあ。

 

そして野菜大好き犬ぐりさんは、早速間引き菜に興味を示している模様。

 

 

ちょいとブレブレですが・・・。

 

ぱくっと!

 

 

で、コレをやってたのが朝の6時台。

 

その頃息子はといいますと・・・。

 

はい、ぐうすか寝ておりましたよ!

 

朝食べるパンがなかったので、
散歩がてらコンビニまでぐりさんと往復30分くらい歩いたんですが
帰ってきてもまだ寝ていたね。

 

ちなみに息子、寝相最悪で悪夢のように
ごろんごろん転がってベッドだと落ちるので
親は気が気ではありません。

 

結果、リビングに布団しいて
親が1日交代で添い寝するシステムに落ち着きました(笑)

 

リビングなら広いから、いくら転がっても平気だよ。
さあ、いくらでも転がるがいいさ!(←ヤケ)

 

あー、ホントはリビングに布団なんて敷きたくねーよ。
リビングで寝たくねーよ。
あーあ(苦笑)

 

眠り続ける息子をたたき起こし、朝食を食べさせて保育園へ。

 

ぐりさんは息子が朝食の間、足元で待機です。

 

天から何か降ってくるのを待っている模様。
(時々降ってくるからね。パンとか・苦笑)

 

こんな感じで、今日もぐり一家は元気です。

 

★ランキングに参加しています。
ラディッシュ、早く収穫できるようになるといいですね!という方は
応援クリックをしていただけると、ぐりさんが喜びます。
↓    ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。