今朝の北海道は寒いのだー。久しぶりに中国茶の話など。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますー。

 

今朝の北海道は寒い!!
うす曇りで寒い!!

 

というわけで、私は息子の毛布を借りてブランケット代わりにかけながら
リビングで仕事なう。

寒いので温かいお茶いれました。

上海茶城の岩茶専門店で買ってきた「白芽奇蘭」。

 

 

上海茶城の岩茶を扱うところで購入しました。
茶器も茶城の景徳鎮専門店で。図柄は「八宝」。
縁起いいですな。

 

茶器をかったお店のおじさんは非常に親切で
絵柄の意味から使い勝手まで色々教えてくれました。

私はお茶はちょっと長めに蒸らして濃い目の味で頂くのが好きなのですが、
蓋碗でそれをやるとモノによっては手があっちっちーとなり、困ることに。

その点、この器は多少長く熱湯を入れて蒸らしても
縁が熱くなりません。

持ちやすいし使いやすいのだー。

またあの店に買いに行きたいな。
息子がもうちょっと落ち着いてくれたら
家族全員でまたお茶を買いまくるたびに出たいのです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。