ぐり菜園の生育状況など。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますー。

 

北海道は猛暑日が一段落した模様。
今朝は涼しいです。

 

私は夏に体調が悪くなるタイプで、暑さが本当にだめです。
で、こういうのって大人になって色々勉強するうちに

 

「あー、むくみ体質だから(水毒)湿気の多い暑い日には体調悪くなるんだわー」

 

と分かり対処法も知ったけれど、夏大好き!暑いの最高!!って言う人たちからは
「気合が足りない」だの「だらけでる」だの散々イヤミ言われてきましたからね(苦笑)

 

気合とか精神論の問題じゃないっつーの。体質だっつーの。

 

というわけで、精神論が大嫌いなワタクシでございます(笑)
これはちょっとしたぼやきーw

 

さて、ここからが本題です。

 

ぐりガーデンの野菜たちの生育状況はぼちぼちというところ。

期待のキュウリが何故か全部曲がって
「曲がりキュウリのQちゃん」になってしまうのが不満ですw

 

曲がりキュウリはまあ、ぐりさんのおやつになるのでいいのですが
でっかいぶっといキュウリがぶらぶら成ることを期待していた私はちょっと拍子抜け。

 

まあ、キュウリにはキュウリの事情があるんでしょう。
菜園ビギナーとしては、今後も研究して精進するなりよ。

 

 

そして我が家の期待の星!「いんげん」はかなりいい感じですーヽ(´ー`)ノ

 

トマトは放置、放牧状態w

 

でも勝手に鈴なりに実っておりますー。

 

これも赤くなったらぐりさんのおやつになるなりね。

 

 

うだるような暑い日には、せめて涼しいグラスで飲み物を!と思い
先日ここでグラス買いました。
https://www.danskoutletshop.com/

 

見た目もきれいなので、仕事の合間のブレイクタイムに和んでおりますー。

 

 

★講座やります!★

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2012年8月19日(日)札幌市中央区開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

SNSでもご購読できます。