夫の合格祝い。サシはそんなに食べられないを知る。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Office Guriの諸橋直子です。

g002

 

夫がFP3級に合格しましたー。

 

夫曰く、試験内容はさほど難しくないので大したことないよ…。

 

でも、仕事して息子の世話もしながら勉強し
一発合格したのでやはり大したものだと思います。

 

というわけで、試験前から「合格したら肉でお祝いする」を
実行することにした次第です。

 

 

g003

 

 

個室で国産牛すき焼き食べ放題@江戸八

 

さー、食べるぞ!と意気込んで食べ始めたのですが
すごくおいしいのに全然量が食べられない~~~!

 

 

これは何を隠そう隠しませんが、牛のサシの油で
すぐにお腹いっぱいになっちゃうんだよ。

 

 

これ、給仕してくれるベテラン仲居さんが
「肉のランクが上がるとサシが多くなるんです。
でもその分、脂が多くなるので実は好みが分かれるところなんですよ~」

 

と言っていたが
まさにその通りだった。

 

 

すごくおいしい、食べてるときは脂っこくは感じない。

 

でもすいすい食べられる分、同時に脂もすいすい食べてるので
すぐに腹いっぱいになってしまうのだ~。

 

 

…何だか悔しい。

 

 

というわけで、今度は単品で頼むか
ステーキだな!とひとつ牛については学習しました。

 

 

もう40代目前なので、そんなに量は食べられないのだ。

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!


★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。