マラソン大会初挑戦!スノーマラソンで5kmを完走できた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生初、マラソン大会に出てみました。
40歳にしてマラソン大会デビュー。

しかも学生時代に運動経験ゼロ。
走ること自体も昨年の春頃から始めたばかりです。

それでも何か目標があるといいよね、ということで
今回はスノーマラソン大会の5kmの部に参加しました。

 

m001

 

実は昔、一時期住んでいた近所が会場でした。
息子がまだお腹にいた頃で、
犬もまだぐり1匹で、よくぐりとてくてく散歩したわ、とか
まだ1歳にならない息子とぐりを連れて散歩したね、とかいろいろ懐かしい。

 

m002

 

みぞれ交じりの雪でしたが、息子と夫も応援してくれました。
寒いのと、路面つるつるを理由にしばらく走るのをさぼっていたので
かなりきつかったですが、何とか完走。

 

あと、もともとダイエット目的で走っているので
かなり遅いペースで走っていたのですが
最下位にはなりませんでした。

最下位になったら、それはそれで伝説になる…と思っていたのですがw

やっぱり寒くてもこつこつ継続して走ることが大事ですね。
そういう意味で勉強になりました。

 

m003

 

その後、「くるるの杜」に移動し、
カレーうどんを食べ、
自宅でゆっくり風呂に浸かって、まずは冷え切った体を温めて休めることに。

 

m004

 

ソファで横になっていると犬と子供が乗ってきて重い…。

 

m005

 

よく見ると、ニコは息子にくっついて安心しているみたいです。
息子は息子で、ニコを撫でたりしながら寝ています。

 

m006

 

ぐりはマイペースで、誰にも邪魔されずに寝るのが好きです。
なので定位置でのんびり。

 

とりあえず、体を鍛えて5月の洞爺湖マラソン10kmの部に向けて
練習をしなくては、と決意を新たにしました。

 

がんばろう。

 

 


 

たまに押してもらえると喜びます→ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます! 登録はこちらから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。