犬の手作りごはん:鮭とピーマンのペンネ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新鮮な鮭が出回る季節になってきたので
鮭とピーマン、それにペンネをあわせた犬のご飯を作ってみました。

 

ペンネは早ゆでタイプを使うと3分ほどで茹で上がって便利です。
パスタだと、7分くらいかかるものもあるので
急ぐときは早ゆでペンネもおすすめです。

 

鮭とピーマンは、クッキングシートを敷いたフライパンで
一緒に加熱します。

 

こうすると、フライパンにペンネがくっつかなくて済むのでいいですね。

 

ただし、ピーマンは加熱しすぎると色が悪くなるので
見た目もきれいに作りたいという方は、ピーマンの加熱時間にご注意ください。

 

(もちろん犬はピーマンの色が多少悪くても、文句を言わないので大丈夫ですよ)

 

鮭の骨ははずして食べさせます。

 

 


★犬の手作り食・アロマセラピーなどのホームケア情報メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。