犬ご飯レシピ:合挽き肉のミートソース風うどん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬のご飯に合挽き肉を使ったミートソース風のものを作ったので記録に書いておこうと思います。

ひき肉

 

本当は、人間の肉じゃが用に買ってあったんですよ。ひき肉(笑)

ただ、私が結構バタバタしていたので人間用の晩御飯にじゃがいもの皮むいて玉ねぎ刻んで…というところではなくなり、ひき肉悪くなっちゃうよ!ということで犬のご飯に使うことにしました。

 

材料は冷蔵庫にあったセロリ、人参、じゃがいも。これを刻んでオリーブオイルで炒めます。そこにひき肉投入して、しっかり水分を飛ばしながら炒める。全体に火が通ったらトマト缶投入して煮込んで出来上がり。

 

ひき肉のいいところは、まな板で肉切らなくていいところですねw

忙しい時などは、本当に重宝します。

 

食べてる様子は動画でどうぞ。

 

 


ぐりニコ動画Youtubeチャンネル:チャンネル登録していただくと最新動画を見逃しません!
↓   ↓

 

★犬の手作り食・アロマセラピーなどのホームケア情報メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

 


犬の手作り食無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。