荒井養蜂場さんのはちみつ。


こんにちは。今日は犬は出てきません。飼い主の日記です。興味のある方はどうぞ( ´∀`)

 

 

タイトル通り、久々にご近所にある『荒井養蜂場』さんへ出かけてはちみつを購入してきました。

 

はちみつは好きで、結構色々なものを試しましたが、ご近所で作っている荒井養蜂場さんのはちみつが、種類も多く、なおかつ美味しい、勝手知ったる地元で採蜜されているということで、以後お世話になっています。

 

今回購入したのは「菜種」と「シコロ」の2つ。

 

 

シコロはリピートで購入は2回目。なので今回は「菜種」を早速味見することにしました!( ´∀`)

 

 

ふわふわでしっとりした味で、抹茶によく合います!お茶受けとして食べていたら、抹茶3杯もお代わりしてしまいました(;´Д`)トマラナイ…。

 

お抹茶は一保堂の「若松の昔」という種類ですよ。1服を少なめに点てて、はちみつと一緒に繰り返し味わう贅沢なおやつをいただきました。

 

 

本当はこのはちみつは、石鹸を仕込む際に入れて「はちみつ石鹸」にしようと思っていたのですが(我が家の犬たちと、私自身が使うために)石鹸仕込む前になくなりそう…(´д`)

 

1枚目の写真に写っている蜂の巣はおまけでいただきました。食べられるそうです。これも後ほど、試食してみようと思いますよ。

 

 

犬の手作り食動画を配信中です。チャンネル登録していただけると最新動画を見逃しません。ぜひチャンネル登録をお願いします。
↓   ↓

犬の手作り食やアロマセラピー、マッサージなど、家庭でできる犬の健康のための情報を配信しています。

犬の手作り食・アロマ・マッサージ:ぐり通信

この記事は「メルマガ:ぐり通信」のバックナンバーです。
愛犬の健康寿命を延ばすホームケア「犬の手作り食」「アロマセラピー」「薬膳」等の情報を配信しています。

★メルマガ「ぐり通信」を無料でご購読いただけます!
下記のフォームに本名を漢字で正確にご登録ください。カタカナのみ、ローマ字のみ、ひらがなのみ、犬の名前などで登録された場合はいたずらとみなし、一切の情報を配信いたしませんので事前にご理解の上ご登録ください。



メールアドレス(必須)


 

●愛犬の薬膳を学ぶ無料メールセミナー:無料登録はこちらから!

●犬の手作り食にお勧め!身近な薬膳食材10種の解説テキスト:無料請求はこちらから。

●犬の手作り食を学ぶ:無料メールセミナー配信中!登録はこちらから

●犬の食事の栄養バランスが気になる方へ:栄養学を学ぶ無料電子書籍の請求はこちらから

●犬に野菜をあげても大丈夫ですか?を解説したテキストを無料配布中!

 

●アロマセラピーで犬に安全な虫よけ~アロマの虫除けメール講座のご登録はこちらから。

犬のためのアロマテラピー無料オンラインメールセミナーのご登録はこちら。

犬のアロママッサージ電子書籍テキスト配布中!ご請求はこちら。

犬に禁忌なアロマ精油23種のリストと解説動画配信中!今すぐエントリー!

愛犬の冷え対策オンライン講座配信中!今すぐエントリー!