3連休のぐり一家~2日目はなめこ三昧でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、連続更新です。

 

ところで、今日からBLOG村の新しいカテゴリにも参加してみることにしました。

↓    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

今までは「ラブラドール」オンリーの参加でしたが、
今後は食事のこと、菜園のことなども
あれこれ書いて行こうと思う次第です。

 

基本的にヨタ話が多いですが、時々役に立つことも書きますので
いつも見てくださっている皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

「ライフスタイル」カテゴリから「こいつは誰じゃ?」と見に来てくださった皆様へ。

 

北海道札幌市のかなり隅っこの田舎で大型犬1匹と息子、夫と暮らすものです。
犬の手作り食やアロマテラピー、マッサージなどを教える仕事をしています。

「のんびり楽しく、ゆったり暮らす」

がモットーの一家です。

 

どうぞよろしくお願いいたしますー。

 

 

我が家の玄関脇のカモミールがもりっともりもりてんこ盛りに成長してまいりました。

 

春先に植えて、寒冷地の北海道では室内プランターでも発芽ゼロ!という憂き目をみたので
温かくなってから種を買い直してリベンジしたわけですが
まー、気温高いとわっさわさ出てくるよね(笑)

 

完全に犬用に植えておりますー。

 

ジャーマン種は香りもよく、犬の口腔ケアにも使えるからね
(生のハーブを適度に噛ませる)。
*キク科の植物にアレルギーのある子は避けましょう。
飼い主さんの自己責任でお願いしますね。

 

さて、連休1日目の続きです。

朝早く家を出て、ロイズの東苗穂工場にチョコレートを買いに行って来たなりよ♪

 

この工場、パン屋さんも併設されており、
買ったパンはセルフのイートインスペースで食べられます。
コーヒーも自由に飲んでいい、ということで
パンをあれこれ買って、息子と夫とむしゃむしゃ食べた(笑)

 

チョコレートは期間限定の生チョコと、プラリネショコラを購入。

 

プラリネショコラは見た目も美しいなりね♪

 

 

そして連休2日目の朝食はなめこ三昧なのであった。

 

何故、なめこ三昧かというと我が家の台所、
必殺くるるの杜で株付きなめこが1株90円だったからです(笑)
もう4株大人買いですよーー!

 

だってこれで作る「なめ茸」が最高ですから♪

 

お酒と醤油を入れてラップして、レンジでチンするだけで
あーっと言う間に美味しい「なめ茸」の出来上がり。

 

 

息子ものり巻きに「なめ茸」いれて「なめ茸巻き」にしてやったら食べた(笑)

 

夫は「なめ茸」大好きなので、ご飯にがっつり乗せて「なめ茸ごはん」を楽しみます。

 

 

私も温かいご飯にがっちり「なめ茸」乗せていただきまーす!!

みそ汁もなめこなのであった(笑)

 

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2012年8月19日(日)札幌市中央区開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。