3連休のぐり一家~北海シマエビ&インゲンをがっつく!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ~。

 

変な時間に目が覚めたので、BLOGの更新やってますw

 

連休のお話の続きですよー。

 

 

息子を公園で遊ばせた後は、まーたくるるの杜行って、北海シマエビ買っちゃったYO!

 

くるるも杜では週末に今時期は様々なフェアをやることが多いんだけれど
この日は「北海シマエビ」祭りだったのね~。

 

生産者の方が対面販売で売りに来るので、
そういうのにからきし弱い我が家はつい買い込んじゃうのです。

 

今回もLサイズの北海シマエビお買い上げ、いえーい!

 

さっそく剥いていただきまーす。

(向こう側に息子写ってますが、エビは大して食わないんだよね。魚専門)

 

煮込まないラタトィユ用のインゲンをさっとゆでて出してみた。

 

 

きたきた、インゲンハンターの息子(笑)

 

インゲン大好きですー。

 

 

自ら手を伸ばして取りに来ますw

 

我が家は犬も息子も野菜大好き。
多分、旬の新鮮な野菜をシンプルな調理法で食べさせるからだろうねー。

 

犬も子供もおいしいもの好きだしさ。

 

子供は野菜嫌いってよく言われるけど、あれは嘘だと思う。

 

そりゃ、多少の好き嫌いはあるだろうけれど
基本的においしい野菜だったらばっくばっく食ってくれるのが
子供ってもんじゃなかろうか?

 

親の素材を選ぶ目と、
後は適切な調理法にかかってるという気がしてならない今日この頃。

 

そんな我が家の庭ではキュウリ、生育中。

 

 

コレは収穫したら初物なので犬に食べさせよう(笑)

 

★講座やります!★

◇犬の食事作りの基礎を学ぶ◇
ペット食育入門講座 2012年8月19日(日)札幌市中央区開講!
2時間で犬の食事についての大事なことをピンポイントで学ぶ基礎講座です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。