ぐりめし~今日はささみと野菜のあんかけごはんでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごふさたわんこです。

今日は久しぶりにぐりめしをBLOGにUPする余裕が生まれました(笑)

 

基本、ぐりさんは毎日「ぐりめし」で手作りご飯なのですが
なかなか写真に収めて、動画撮ってっていう余裕が作れないでいた自分がいます。

 

まあ、ちょっとづつ生活に気持ちの余裕を!
仕事にも余裕を!ですね~(笑)

 

 

でもって、今日はあんかけごはんを作りました。

あんかけごはんって、ひさびさ~。

 

レシピを書いておきます。

 

【鶏ささみのあんかけごはん】 

材料:鶏ささみ・キャベツ・ブロッコリーの芯・ニンジン・吉野葛

作り方:野菜をいためて、ささみを加える。火が通ったら水を加え煮込む。仕上げにくず粉でとろみをつけて完成♪

 

我が家は完全に1行レシピですが、犬のごはんは手早く気楽に作りましょう♪って
いつも犬の手作りご飯セミナーでは、私は言ってます。

 

なのでレシピもシンプルに書きます。

 

皆さんのお家のワンコさんの体の大きさに合わせて量を調整してくださいねー。

 

 

そしてこれは何かというと、ぐりさんのよだれです(苦笑)

 

ご飯を冷ます間によっぽど食べたくて我慢していたのか
よだれの池ができておりました。

 

ホント、ぐりさんは食べることに真剣だよね…。

 

そして人はこれを「よだれまき」という。

 

よだれを垂らしていて、何かの拍子に顔に巻きついてしまうことってあるよね(涙)

 

 

食べる様子はいつも通り、動画でどうぞー。

 

こんな感じで、今日もぐりさんは元気です。

 

 

あんかけごはん、食べたいわん!というワンコさんは
下のバナーをクリックして応援してね。

↓        ↓ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。